スポンサーサイト


DVD「愛の運命~暴風前夜~」を観ました

★本館でのこの記事のURL→DVD「愛の運命~暴風前夜~」を観ました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

難しい作品でした

ミン様、再びこんばんはww

>最初、ナムギルさんの冤罪を協力しながら晴らしていくのかな~と思ったけど、全く関係なかったですね(;一_一)

 私も最初はそう思いました。牧師殺しまでプラスされた冤罪を晴らし、名誉回復して余命を2人で穏やかに過ごすのかなぁ…なんて。

>ナムギルさんが夫なのにあの牧師と浮気するなんて…この奥さんの美的感覚で悩みました(笑)

 まったくです。 ナムさんの一体どこに不満があってあんな冴えない牧師なんかと浮気したんでしょう? 面食いじゃなかったことだけは確実ですね。(怒・笑)
 そしてナムさん(違)も殺された妻には未練の欠片も無かったらしいことが分ります。自分の冤罪を晴らすことが大事で、妻が殺されたことは悲しんでませんでしたねー。

>このDVDはミン的にはナムギルさんのプロモーションDVDという事でなっとくさせました(笑)

 私は未だに自分を納得させられてないですね。結局何を描きたかったのか分らないままです。ナムさんは冤罪を晴らせないまま、ミアは他人に罪を擦り付けたままで終わるという全然スッキリしない難しい作品でした。

No title

再び(笑)
気になる題名だったので、つい、読んじゃいました(笑)

ミンも見ましたよ~

最初、ナムギルさんの冤罪を協力しながら晴らしていくのかな~と思ったけど、全く関係なかったですね(;一_一)

私もナムギルさんが夫なのにあの牧師と浮気するなんて…この奥さんの美的感覚で悩みました(笑)

ラストシーン・・・・追っかけ心中ってことなんでしょうね・・・

このDVDはミン的にはナムギルさんのプロモーションDVDという事でなっとくさせました(笑)

ラストのナムギルさんのアップでレンタル代の元はとれたかも(笑)

「鶴」を放っておく筈が無い

りばさん、こんばんは。ここ数日、竜宮島の方に心が飛んでいた管理人です。エヘ♪

>えー、ナムさんが演じてるスインは最初、刑務所内で複数の受刑者と関係を持ってるという設定だったそうですー。そこからエイズにも感染という流れだったのが、ナムさん本人の強い要請により同性愛部分は削られた、それで点滴から感染という不自然な展開に変更になったとか。
やーこれ聞いた時やっぱりなー・・・!掃き溜めに鶴がほっとかれる訳がない!とか見てもいないのに思い、またこれはマイマイ様にご報告せねば!と思い参上した次第です(笑)

 報告ありがとうございます! やっぱりね、ムサい猛者供が「鶴」を放っておく筈が無いんですよ。(ドヤ顔) そしてそれは受刑者だけに留まらずきっと看守とも関係してて入浴時間とか労働内容とかを融通して貰ってたんじゃないかと勝手に妄想してしまいました。
 …となると、元々のシナリオではスインは感染するつもりは無かったってコトですか?(エーッ)

 ナムさん、脚本を書き換えさせるくらい同性愛者はもう演りたくなかったんですかねー。(私は観たいですけどね!)  だったら「みそ」の方が良かったんじゃね?そこまでして「暴風」を選んだ意味ってナニ?って感じです。
 マジでナムさんが同性愛カプを演じたという映画が観たいっスよ~!!

 「赤と黒」の吹き替え版のキャスティングが気になっています。管理人的にはナムさんが小野D@黒執事のセバスチャンだったら未だ許せる、とか思ってますがそんなワケ無いので鬱です。

見てはいないんです。

見てはいないんですけど、でも見る可能性はやたら上がったりしてるんですが、この映画に関する情報をとあるトン&ピサイトで拾いましたのでご報告にあがりましたー。マイマイ様おこんばんはー。

えー、ナムさんが演じてるスインは最初、刑務所内で複数の受刑者と関係を持ってるという設定だったそうですー。そこからエイズにも感染という流れだったのが、ナムさん本人の強い要請により同性愛部分は削られた、それで点滴から感染という不自然な展開に変更になったとか。

やーこれ聞いた時やっぱりなー・・・!掃き溜めに鶴がほっとかれる訳がない!とか見てもいないのに思い、またこれはマイマイ様にご報告せねば!と思い参上した次第です(笑)以前の映画では同性愛カップルも演じてるくせにどうしたんでしょう。いや演じたからこそもうゴメンとでも思ったのか・・・脚本変えさせて不自然な流れ作るくらいならもう暴風の方をキャンセルしてみそに出りゃよかったのに、て100回は繰り返しそうなセリフをまた言うわけですがw

ちなみに赤と黒も全然視聴が進んでませ~んアハハ♪

レイバーをご存知でしたか!

椿さま、続けてこんばんは。
 レイバーをご存知でしたか! 後藤隊長の洞察力は流石「カミソリ後藤」の異名を持つだけありますよね。そして普段の緩さとのギャップが良いんですよね。私はTV版と劇場版とTVの後のOVA版の途中までしか知らないんですけど、劇場版では1作目「風速40メートル」が一番好きです。3作目「廃棄物13号」は救いようが無く気持ち悪くなりました。やはり押井作品が凄いと思いましたね。OVA版はグリフォンが出てるヤツ(名前忘れた)のシリーズと「二課の一番長い日」が好きです。

>未だあの作品以上の生活感溢れるロボットアニメに出会えていませんwww
 現在ではロボットアニメ自体が存在してませんものねぇ。今秋には新ガンダムが始まりそうですが、生活感溢れませんもの。

>そして渦中の映画ですが、私も「掃き溜めに鶴」めっちゃウケましたー!
 え~~、どうしてそんなにウケるんですかぁ? だって本当のコトでしたもん! 他の囚人と同じ服着てたって際立っちゃってますよぅ。 禁錮刑なら独房で安心ですが、懲役刑で4人とか6人部屋なんかだったらヤバイんじゃないかと余計な心配をしてしまいましたー。

>DVDをベッドシーンのみ見直しました。
描写のしようが…。ある意味心理描写多重視なシーンだなぁと。
 見直しましたか。(笑) あのシーンは1台のカメラが固定されて撮影されてますよねー。女優さんは顔~肩までしか映らないし、ナムさんはガンバッテも(何を)背中までしか映ってません。動いてるのもナムさんだけ~って感じがしました。このシーンの重要度が低いなら他に工夫のしようがあったと思うし、高いなら女優さんも覚悟して出演して欲しかったですね。

>そして最後も分からなくて、何度か巻き戻して観たのですが、はっきりした解釈はできませんでした。
視聴者にお任せラストでしたー。
 韓国では濁すラストが好まれるそうですが、日本人はスッキリ決着をつけるのが好まれるそうです。正しく私はスッキリキッパリ伏線を全て回収して白黒つけて欲しいタイプの人です。なのでこの”視聴者にお任せラスト”っていうのは製作者がENDをつけられなくて逃げたとしか思えないんですよね。ちゃんと監督他の製作者サイドが考えた結末が欲しかったです。

>一度は観ておこうくらいの気持ちで観てたので、作品の重さよりも突っ込みどころが満載で、そちらが気になってしまいましたw
 私もとりあえず観とこうだったのに、突っ込みどころに意識が行ってナムさん目当てだった筈なのに最初の目的を忘れてしまう程でした。ハッ! これが製作者の狙いか!?

>役者さんにとってはやりがいのある役だと思いますが、見る人を選ぶ作品ですね。
 そうですよね、どう考えても興行のコトは考えてないですよね。 監督の自己満足的に作られた作品にも思えます。観た人に分かってもらえなくても良い、自分の思い通りに作らせろ!…みたいな? そして制作費の大半が役者さんのギャラになっていそうな感じがしました。

 そーいえば、冬の日本海って荒れる日が多いですよね。済州島も同じなら気象的には毎日が「暴風前夜」ですよね。……って下らないオチでスミマセンでしたーっ。

あちらで弾かれ、お引っ越し(笑)

マイマイ様、こんばんわーv

渦中の映画の話題でなくて申し訳ないんですが、私もパトレイバーは度肝抜かれたくらい凄いと思いましたー!

後藤隊長の洞察力の凄さに脱帽。普段爪を隠しまくってる鷹の凄さを見せ付けられた先品でした。
普段も何だかんだと切れ者な後藤さんですが(笑)。映画版はもちろん、近未来を舞台としたレイバー産業なども違和感なく描かれ、特車二課の面々の心理描写や生活感溢れる日常など、ロボットアニメには珍しい作品で、面白さがありましたv

未だあの作品以上の生活感溢れるロボットアニメに出会えていませんwww

そして渦中の映画ですが、私も「掃き溜めに鶴」めっちゃウケましたー!
確かに飛び抜けていましたよねv同じ囚人服着て髭ありでも目がいく。
そしてベッドシーンはあまり記憶に残っていません…。

で、DVDをベッドシーンのみ見直しました。
描写のしようが…。ある意味心理描写多重視なシーンだなぁと。

そして最後も分からなくて、何度か巻き戻して観たのですが、はっきりした解釈はできませんでした。
視聴者にお任せラストでしたー。

一度は観ておこうくらいの気持ちで観てたので、作品の重さよりも突っ込みどころが満載で、そちらが気になってしまいましたw

辛口レビュー少ないんですか…。んー誉めようが…。
役者さんにとってはやりがいのある役だと思いますが、見る人を選ぶ作品ですね。
プロフィール

眞宵マイマイ

Author:眞宵マイマイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
