スポンサーサイト


6月7日に頂いた拍手コメントへの返信

 「トキメキ成均館スキャンダル」を少々過小評価していたようです。4話まで放送されましたが、メッチャ面白いです。男ばかりの成均館にヒョンなことから入学(?)した女子のドキドキ全寮生生活★どころじゃないですね。ノーカット完全版が観たいです!

 続きから頂いたコメントへの返信です。ありがとうございます~~www
 ミラーに設置してある拍手ボタンへのコメントなので、こちらの方をメインとしました。
◆りば様へ◆
>本当だ、だいぶ違いますね特にシェリルの髪の色!スキャナ画像だとだいぶ色が濃いような・・・?実物の色綺麗ですね~!鉛筆の線の柔らかさもこちらの方が出てるような。一粒で二度楽しませていただきましたw
 ん~~、やはりスキャナの性能とか解像度の問題もあるのでしょうね。これはチョット悔しかったので携帯カメラで撮ってしまいました。一粒で二度楽しんで頂けて良かったですww

>それと体●集、もしやこのweb拍手の管理画面でいつも宣伝してる本だったりしてー。と思ったり。そして何故いつもBL●位集ばかり宣伝してるんだ流石だな。(←?)と思ってたらレズ体●集もみかけました笑)。やっとこさ最近、男女の●位集もみかけました。いつもクリックしそうになりますww
 ご指摘の通りです! 私は速攻でクリックしてしまいました!(笑) そして注文までしてしまいました!!(爆)
 最初は何故BL関係のばかり宣伝してるんだろう? と不思議でしたが最近はBLじゃないのも増えてきましたね。「快描教室」(←作画について)や「漫々快々」(←コマ割りについて)などは漫画を描きたい人にとっては絶対に役に立つと思います…が、考え過ぎて余計に悩むハメになることも。私のように。(エ

 BLのばかりでなく、レズのとかノーマルの体●集があるのですか!? 未だ見かけてない~~~!! レズのはともかくノーマルの●位集は是非とも中身を見てみたいですね! どこまで描いてるのかが凄く気になる!!

 届いた本によってパスワード絵が増えれば良いのですが、それは恐らく来月になりそうです。
 そういえばパス絵はめっきりご無沙汰してますねぇ……。誰か頭ン中がピンクになるようなネタを提供して下さ~~い!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

捻りは無いのですね

椿様、こんばんは!

 原作は小説ですか! それも忠実にドラマにしたらアイドルなんて配役できない内容なのですね。別にユチョン使わなくても良いから忠実にした方が……と思ってしまいましたー。
 チョソンはストレートにユンシク(ユニ)が好きなのですね。そっかー、捻りは無いのかぁ。20話だものねぇ。それにしても男のソンジュンに嫉妬メラメラなのが笑えます。

 あ゛あ゛っっ、原作読みたいっ~~! なんかメッチャ面白そうだーーっ! また「Amazon」? というのも嫌だなぁ。

原作は小説ですv

マイマイ様、おはようございますv

「成均館〜」の原作は小説です。
ドラマとはキャラや物語の設定が違う部分がありますので、好みが別れるかもしれませんが、私は違いが面白くて楽しめましたv

原作を読んでからドラマを観ていたら、また違ったかもしれませんが…。

チョソンはユニに思いを寄せ、結構切な気な眼差しでユニを見つめたりしてるんですが、BS版だとシーンカットになっている恐れアリですね(汗)。
因みに原作版だとハ・インスはいないので、チョソンはユニに惚れまくってて、ソンジュン相手にライバル心燃やしたり…w
チョソンとソンジュンが張り合ってるとこも面白いですよー!

原作には続きがありまして、どうやら三部作みたいです。

「成均館〜」の続編(日本語翻訳版)は夏頃発売予定ですが、発売日はまだ未定です。
待ちきれなかったので、韓国語版を翻訳してくださっている方のブログにお邪魔して、読ませて頂きました!
これまた続きが気になる終わり方でしたー!

ドラマに物足りなさを感じたので、続編でドラマのシーズン2とかできないのかなー?と、原作読む前は思っていたんですが、原作とドラマの終わり方が違うので、無理っぽいなーとゆーのが私の私見です。

ドラマもあと4話くらい欲しかったですw

原作があるのですか!?

椿様、こんばんは!! 心身共に軽くなったとのこと、良かったですねww。程好い「手抜き」は必要だと思いますよ。

 「成均館~」はもう9話になってましたね。勘違いしてました。全20話ってことは、もう半分ですか!? 早いなぁ、もっと長くても良かったのに。今はコロがユニを意識しまくってて面白いですね。「女」だと意識しなけりゃヒャックリも出ないみたいですし。(笑)

 「キム・ユンシク」が女だとソンジュンにバレちゃうんですかー。決壊したソンジュンが凄い楽しみですね!! その前にハートを鷲摑みされちゃってたなら相当悩んだんじゃないのかと想像すると笑えます。「将来は結婚したい」なんて言い出すとかだったら嫌だなぁ。私的にはコロとくっついて欲しいのだけど……。

 キーセンのソンジョンは最初から兵曹判書の息子が好きだったんじゃないかと思うのですが…思い違いでしょうか? 意地の張り合いにユニが巻込まれてただけ……とかでは?

 原作があるそうですが、それは漫画or小説? ドラマの不足部分を補完してくれるのはありがたいですね。

BS版を予約しましたv

マイマイ様、おはようございますーv

嘘みたいに心身ともに軽くなり、だいぶ楽になりました!でも無理をしてまた…!と、なるといけないので、程よく手抜き家事で過ごしております。

お気遣い、ありがとうございますーv

さて、「成均館〜」ですが、DVDは全10巻で、全20話です。
BS版を予約しようと番組表を見てみたら、27日(月曜日)第9話放送、28日(火曜日)第10話放送になっていました。
いやー、週一放送だとばかり思い込んでいた私。
一ヶ月ぶりに番組表チェックしました(笑)。


6話だと、コロが矢傷を負って来る来ない〜でハラハラで続きだったかなと記憶しております。

で、あまりネタバレだといけないかなと思うので、当たり障りのないよーにお答えしますw

ネタバレしてる恐れありかもしれません!その時はすみませんー!!なので、バレる回の話数とかはあえて伏せますw



バレる前にユニがソンジュンのハートを鷲掴みする場面があるんですが(バレる回ではありませんが、演出が素晴らしく素敵です)、そのシーンはすごく好きなシーンの一つでしたv
初々しくって、若いってイイナァーとか思っちゃいました(笑)。


ソンジュンにバレます。女だとわかり、決壊した後のソンジュンは見ものですw
ここら辺の流れ(特にバレたとき)は原作とはだいぶ違うので、原作を読まれる機会がありましたら比べてみてくださいv
ここら辺の流れは原作の方が好みでしたー!艶っぽかったのでw←重要!!

毎回目が離せなくて、段々引き込まれていくドラマですよね。
人を楽しませる、エンターテイメント性の高いドラマでしたv

素直に楽しめるドラマで、役者さんたちの成長が見てとれるドラマでもあり、特にソンジュン役のユチョンw
彼の演技がソンジュンとともに成長していくのが、何だか微笑ましかったですv

妓生のチョソンと、彼女を愛しているピョンジョパンソの息子、ハ・インス(←ドラマオリジナルキャラです)の関係性が好きで、最終回の後が気になって仕方ありませんでした…!あと4話くらい延長して、他のキャラのその後とか見たかったですv

でも、その物足りなさは原作に埋めてもらいました!
早速BS版を予約したので、カットされてるシーンなど見比べてみます!

お久しぶりです~ww

椿さま、こんばんは、お久しぶりです! !体調の方は大丈夫でしょうか? くれぐれもお大事にして下さいませ。

 「成均館~」は6話まで放送されましたが、回を追うごとに面白さが増していきますね! 確かにストーリーは漫画っポイ! そのせいか展開が読めてしまっているのにハマッてしまいます。
 吹き替え版じゃくても良いので完全版は観たいです! まだBS版を憶えているうちに完全版を観てみたいですね!

 ところで、成均館は全何話なのでしょう? それも気になります。ソンジュンは最後までユニが女だと気付かないで終わるかどうかも気になりますね!

お久しぶりにお邪魔いたしますv

マイマイ様、こんばんわーv


お久しぶりにお邪魔いたしますv

飛びつく記事がいっぱいでしたが、気になるこちらにお邪魔いたしました!

「成均館〜」のBS版とDVD版を見比べて見よー!と、意気込んでいたくせに見れていませんでした。4話まで放送されているんですねー!

マイマイ様には是非とも完全版の吹き替えアリを視聴していただきたいですv

この吹き替えはアリですアリ!←刷り込みかもしれませんがw

役者さんたちの声は素敵なんですが、漫画っぽいストーリーに合っているとゆーか、特にソンジュンの声が良いお声ですーv

そしてそして、マイマイ様のパス付きイラストが気になりまくってます…w
プロフィール

眞宵マイマイ

Author:眞宵マイマイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
