スポンサーサイト


トキメキ☆成均館スキャンダル

★本館でのこの記事のURL→トキメキ☆成均館スキャンダル
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

遅くても大歓迎ですww

椿様、こんばんわー!

>宮野さんの声は大好きなんですが、ジョニー・デップには合わないなーと…。
しかも翌日はタイムリーにも「パイレーツ・オブ・カリビアン」が…w パイレーツの時の平田さんもビミョーで、マッド・デイモンとかの吹き替えも平田さんだったんですが、どぉーしてもワンピースのサンジが頭から離れませんー!

 やはりマモはジョニー・デップには合わないですよねー。最初新聞のTV番組欄で見た時は「誰の声? まさかジョニー・デップじゃないよね、藤原さんだし……」と思ってて、でも一応観てみたらマモだったので「勘弁して下さいっ」とTV消してしまいました。(マモファンの人、ゴメンナサイ)
 平田さんは…「パイレーツ~」なら私は違和感無いですね。ワンピースを観ていないのが幸いしているのでしよう。私の場合他に平田さんといば「最遊記」の沙悟浄か「HELLSING」の隊長か「TIGER &BUNNY」でしょうか。

>ユチョンの声を知らなかったせいもありますが、役柄にめっちゃ嵌まってて、ユチョンの場合は吹き替えの方が好きだったり(笑)。ユチョンの声も素敵ですが、役柄に合ってましたよー!

↑これも刷り込みですねw

 私の場合のピダムに似ていますね~。ナムギルさんの声知らないし、潤くんの声は大好きだし。やっぱり最初が肝心? 刷り込みですね

>「花君」7月からって、もーすぐじゃないですかー!キャスト総入れ換えって、ドラマのネタ尽きたか日本。←暴言ww

 どうしてリメイクするんでしょうね? リメイクするなら原作に近い設定にして欲しいです。掘北版はちょっと原作とキャラのイメージが違い過ぎてドン引きしてしまいました。韓国版(台湾版だっけ?)は瑞稀があまりにも可愛くなくて超ガッカリしました。今度はガッカリさせないで欲しいですね。

>もしも善徳のリメイクが出来るとしても、あのキャスト以外だと拒絶反応バリバリ出まくりですねーきっと!!
 リメイクといかなくても、同時代の別の人物を描くとかしたら必然的に出て来ますね。その時はきっと違い過ぎてガッカリしちゃうんだろうな。「ヨンゲソムン」に善徳女王とユシンとチュンチュが出ましたが、史実に近い年齢なのか各々オジサン、オバサン。高句麗サイドからの視点だと酷い評価でしたねー。

 NHKで放送中の「トンイ」で違和感バリバリなのはチャン尚宮(チャン・オクチョン)ですね。見た目は箸にも棒にも引っ掛からないような感じなのに、これが将来悪女になるのでしょうか? チ・ジニさんの粛宗がこのオクチョンを処刑(賜薬)するイメージも湧かない……。

 お返事長くてすみませんでしたー。

遅れてやって参りましたーw

マイマイ様、こんばんわv

先日は慌ててチャンネル変えましたー(笑)!チャミョンゴから!

確かに確かに、違和感が…っ!
いや、宮野さんの声は大好きなんですが、ジョニー・デップには合わないなーと…。
しかも翌日はタイムリーにも「パイレーツ・オブ・カリビアン」が…w パイレーツの時の平田さんもビミョーで、マッド・デイモンとかの吹き替えも平田さんだったんですが、どぉーしてもワンピースのサンジが頭から離れませんー!

やはり字幕!生声が一番だわ!っと(笑)。
逆に嵌まりすぎてたり、好きな声優さんのときと、役柄にバッチリ合っていたときは文句なしに面白いんですがww←まぁー、自分勝手ですワー。
「成均館スキャンダル」は吹き替え派の旦那が観てたので、最初に見たのが吹き替え版だったんです。ユチョンの声を知らなかったせいもありますが、役柄にめっちゃ嵌まってて、ユチョンの場合は吹き替えの方が好きだったり(笑)。ユチョンの声も素敵ですが、役柄に合ってましたよー!

↑これも刷り込みですねw

「必殺!最強チル」は、まんま日本の必殺シリーズリメイクで、真面目に観れません(笑)。主演のエリックはエビゾーさんにしか見えないし、武器とコスチュームがゾロみたいにムチと仮面だし、善徳のソルォンさんのハデハデお衣装やアルチョンの女装見たさに観てましたー。ストーリーそっちのけ(笑)。

「花君」7月からって、もーすぐじゃないですかー!キャスト総入れ換えって、ドラマのネタ尽きたか日本。←暴言ww
楽しみがまた一つ増えましたねv

もしも善徳のリメイクが出来るとしても、あのキャスト以外だと拒絶反応バリバリ出まくりですねーきっと!!
他の俳優さんがトン&ピを演じるのはあり得ないーw


追伸:実家の法事で甥っ子が4歳くらいのとき絵を描いて遊んでたんですね。よく見たら、広告の写真を真似て描いてました。
同じ血だーと、思わず祖父を思い出したのを思い出しましたv 今では将来漫画家になりたいそーです!
そして私の場合は幼い頃からの空想が、大人になった今妄想にとって変わりましたwww

もぉー、思いっっきり時間差コメントをながながと…!申し訳ありませぬー!←遅っっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: チョイトオジャマイタシマス~

りば様こんばんわ。

 え~っと、この度は私のワガママの為に要らぬお手数をおかけしてしまったようで申し訳ございません。でも緋翠さまや椿様のブログに時々その存在が書かれているものの、密かに時々訪問しても見つからなかったのでつい椿様のところで捜索願を出してしまいましたのです。
 管理人様の椿さまは勿論のこと、誰か教えてくれたらラッキー♪ といった感じでの捜索願でしたので、よもやご本人様からもお返事を貰えるとは感激です!
 早速お邪魔させていただいていて、「善徳女王」カテゴリーを遡っておりますが未だ巡り会えていませんです。巡り会えたら是非ともコメントさせてもらいますね!

>レナニヌイ!も使えますね~。トンマン→ピダムだと「わ!言う前からもう犬!」で終わりそうですがw
 使えますね!「ヌイ!」だけでも犬になっちゃいそうですね!(笑) そのうち分身が生れちゃうかも?(どこからや…)

 最後に、りば様のブログにリンクさせて下さいね! ワザワザのコメント、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫でしたか!

椿様、こんばんわ。

>吹き替え版も台詞が良くて、声も大丈夫でした(笑)。若干違うなーと思うところはありましたが、許容範囲です。←何様w
 声も大丈夫でしたか、それは良かった! 私も聞きたいですぅ(涙)

 声といえば、今日の「金曜ロードショー」で「チャーリーとチョコレート工場」を放送してますが、ジョニー・デップの声が宮野真守(チュンチュ)で違和感バリバリ!! 何故前の人(藤原啓治)から変更したのか理解不能です!(怒) そーでなくても「パイレーツオブカリビアン」の時(平田広明)とも声が違っているのに!

 「必殺!最強チル」は韓国版・必殺とか言われてたので1話を観たもののイマイチな印象だったので続かなかったので憶えていないです。
 プチ番宣で観ただけでも面白そうで、トンとピに使えそうだなぁと私も思いました! 最近、何を観ても「善徳」にハマらないかを検討してしまってます。

>私も「花ざかりの君たちへ」大好きでした!絵柄も話のセンスも大好きでしたねーv
 フジテレビで7月からまたドラマ化されるそうですよ。キャストが総入替えで今度の瑞稀はAKB48の大島敦子さんだそうです。 掘北さんの時の小栗@佐野他の男子が自分的にビミョーだったので、今回のキャストに期待したいです。

続けて失礼致しますーv

度々こんばんわ!

続けて失礼致しますーv

記事読ませていただきました!
吹き替え版も台詞が良くて、声も大丈夫でした(笑)。若干違うなーと思うところはありましたが、許容範囲です。←何様w
BSは字幕ですものね…。そしてカットされてるんじゃないかと…。見比べてみーと思います!

ムン・ジェシン役のユ・アインさんは、「必殺!最強チル」に出演なさってたんですが、その頃は年齢と役柄が合わず違和感を覚えたものでした。「成均館」ではイイ感じに成長されててハマり役でした。雰囲気が凄くカッコヨカッタですv
観て損はないドラマだと思います!

私も「花ざかりの君たちへ」大好きでした!絵柄も話のセンスも大好きでしたねーv

このシチュエーションで、花郎ピダムと郎徒トンマンバージョンを2パターン妄想しましたw

何でも善徳w特にトン&ピvv
プロフィール

眞宵マイマイ

Author:眞宵マイマイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
