スポンサーサイト


放送見合わせだそうです

★本館でのこの記事のURL→放送見合わせだそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

観てないのです

ミン様、こんばんは!

>レビュー探しにばっかりきてもうしわけありません<(_ _)>

 スミマセン、『一枝梅』は視聴してないです~。BSで放送していた頃の私は、我が家の視聴環境の関係の逆恨みで韓国ドラマが大嫌いだったのです。現在はこんなんなってますが……。(笑)
 そして、ネタバレになってしまいそうですが、ハッピーエンド至上主義の私の意にそぐわないラストだと視聴していた母からの情報なので今後も観ることは無いと思いまーす。

>字幕だと、字幕読みながら画面を追うのが精いっぱいで、正直音楽の違いがよくわかりませんでした(;一_一)

 ん~~~、私は字幕読むのは気にならないですが、何せポニーキャニオン版しか観た事無いので比較のしようも無いです。でも恐らく、違いに気付かないで観てしまうんじゃないかと思います。(テヘッ
 今日2話を観ました。字幕が大きいんじゃね? と思いつつ、BS版を観た時よりも何と言うか……納得できるって感じです。どこがカットされていたかは覚えてないけど、BS版と見比べるには時間が惜しいので詮索しないことにしました。

>ミンのアメのブロともさんは、福山さんの大ファンみたいで、吹き替え版にしか興味がわかないと言ってました(笑)

 私も福山潤さん大好きですから、その方の気持ちは理解できます。福山さん版のピダムを消去するには惜しいのでBS版をDVDレコーダーのHDDに残したままにしています。
 それにナムさんの声でのピダムは未だ2話分しか観ていないので私の中では未だピダムは福山さん率が高いし、声だけの演技なら福山さんのが上手いと思っています。
 因みにチュンチュ(ユ・スンホくん)の吹替え声は私の中で宮野さんに固定されているのに、吹き替え版の『ドラゴン桜』は別な人なので視聴する意欲が激減してしまってます。マモじゃないなら字幕版にして欲しいでーす。(←勝手な言い様)  BS版は震災のゴタゴタで観たり観なかったりだったし、近くのGEOには入荷されてないので補完しようと思ったのですが……なんだかなーーーです。(←我がまま)

>ちなみに、霜ナントカ(笑)のDVDで、善徳女王の宣伝みたいなのが流れていましたが、ピーさんはほんの一瞬だけでしたよ~
最終兵器とかいいながら、あんまり期待されてなかったのかしら・・・

 霜ナントカ……観たいのですが、これも最寄りのGEOには置いてなくて!(使えねーーーっっ!!) TUTAYAは越境して岩手県にしか無いし規模も小さくて期待出来なさそーです。midorin様にレンタルしてるよ♪と教えていただいた『後悔なんてしない』も恐らく置いてないと思われます。

 ところで、ピーさんは“最終兵器”だったんですか!? 初めて知りました…………。

・・・・残念・・・なかったww

こんばんは~ マイマイ様 御久し振りです。

っていうか、レビュー探しにばっかりきてもうしわけありません<(_ _)>

イルジメなんですが、いや、すでに、全巻テーブルに乗っているのですが、1話から胃が痛い感じで(;一_一)


あっ、ちなみに私は、善徳女王1話はGYAOの無料視聴でした。

ポニーキャニオン版じゃなかったと思うのですが・・・私は超不器用なので、字幕だと、字幕読みながら画面を追うのが精いっぱいで、正直音楽の違いがよくわかりませんでした(;一_一)

だから、洋画はほとんど、DVDで吹き替えがあるのしかみないんですがwww

ナムギルさんと金城武さんは声も含めて好きなので(なんていっているかまったくわかりませんが)頑張って字幕を見てます。

ただ、ミンのアメのブロともさんは、福山さんの大ファンみたいで、吹き替え版にしか興味がわかないと言ってました(笑)

ちなみに、霜ナントカ(笑)のDVDで、善徳女王の宣伝みたいなのが流れていましたが、ピーさんはほんの一瞬だけでしたよ~

最終兵器とかいいながら、あんまり期待されてなかったのかしら・・・



竹島問題はパスしまーす(笑)

いつも、自分勝手なコメントで申し訳ありません(>_<)

ではでは・・・




8月18日16:13分様へ

 こんばんは、秘密コメでしたのでお名前を伏せさせて頂きました。うん、これからはこの手でいこう!
 キム・マンドクの放送ペースは週に1回かと思いきや、オリンピックや野球中継などで頻繁に潰れていてスローですね。30話を1年かけるつもりなのか? 見逃した回が終盤にあるので待っているのですが、何時になることやら。待ちくたびれて忘れてしまいそうです。
 シティーハンター イン ソウルは観てないのですよ。ドラマの内容は原作の面影も無いのに『シティーハンター』の名前を付ける意味が分からないですねー。その名前が無ければ観たかも知れません。

 竹島上陸の中には韓流スターも! という新聞記事をチラリと見た時には、そんな大きなコト書いても実際は日本では未だ知られてないような芸能人なんじゃね? と軽視してたんですよ。ところがネットで見たらソンさんじゃないですか! ビックリしたというか残念というか……。芸能人としての損得勘定より愛国心!! てコトなのでしょうねぇ。
 お気の毒なのはソンさんのファンは勿論、ウチの母親みたいに特にファンじゃないけども新番組の放送を楽しみにしていた人とか、競演している方のファンの方かなぁと。

 >三人のお子さん(三つ子だったかな?)の名前が「大韓」「民国」「万歳」だとか聞くと、やっぱ日本のファンとかより愛国の気概でしょ!!なのかな~~とか。いや本当のところは分かりませんけども。

 お祖父様が将軍だったとも聞きました。ソレ聞くと、日本は敵国だとインプリンテイングされてたんじゃ……と考えてしまいました。

>好きな俳優さん達は、遠泳リレーを頼まれない程度に、ビッグになる寸前のあたりでいてほしいような・・・ぬーーん。
 “ビッグ”なスターに打診ってコトはやはり日本に何らかの打撃を与える目的ってコトですよね。誘った側はどうしてソンさんに白羽の矢を立てたんでしょう。他にも日本で人気の役者さんや歌手は居るのに。もしやそっち方面では反日派で有名だったとか? そうだとしたら残念すぎるでしょ!
 正直、参加した方が自分の好きな俳優さんじゃなくてホッとしました。そうですね、反日活動に利用されない程度のポジションで良いかもです。

 で、21日から放送予定だったソンさん主演のドラマ2本が放送見合わせになってしまいましたが、この場合誰が一番損をするのだろう? と俗物的にツラツラと考えてしまいました。
 放送権を買った日本の放送局が泣き寝入り? 放送権を売った側が賠償を請求されるのか? 事務所が監督責任を問われるのか? ソンさん本人が事務所に責任を問われるとか?
 まぁ、本人が責任を問われるってコトは無いでしょう。向こう側からすれば賞賛されるべきヒーローでしょうから、処分したら大変なコトになりそうですよね。

 恐らくDVDは普通に発売&レンタルされると思うので(そこまでのボイコットはしないと思う)どうしても観たい人はそっちを利用するとか、CSは普通に放送しているので加入して観るとかですね。
 CSでは日本初放送『天地人』(某NHK大河ではありません)が17日から始まりました。2話まで観たところ、結構面白いですよ~。絶対味覚を持っている韓国マフィアって……。(笑)
 いつまでソン・イルグクさん出演のドラマの放送を自粛するつもりなのか分かりませんが、まさか永久追放ってワケじゃないと思うのでいつかは解禁になるでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

眞宵マイマイ

Author:眞宵マイマイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
