スポンサーサイト


FC2ブログ拍手・コメントへのお礼

 衛星劇場で30日から『根の深い木~世宗大王の誓い~』が始まりました。ヤング世宗は『トキメキ☆成均館スキャンダル』で“ヨリム”ことク・ヨンハを演じていたソン・ジュンギ君です。世宗の命を狙うのは『推奴』のチャン・ヒョクだったり、『善徳女王』で子チョンミョン役だったシン・セギョンちゃんもで出ます。(キレイになりましたねー)
 2話まで観ましたが、私的には面白くて今後が楽しみです。ただ、難し過ぎてレビューは出来ないと思います……。

 1日に「ホームドラマチャンネル」に加入しました。これでノーカット版『善徳女王』の視聴が可能になりました! ついでに『トキメキ☆~』完全版のHD版も観られます♪

 続きからは拍手コメを頂いた方へのお礼です。ありがとうございました~~www

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

★★S様へ★★

 いつもお世話になっております~。PCは購入したものの初期設定をしただけで又もや箱で眠っております。リカバリーディスクがオフィスソフトしか付いて来なかったので他は自力で作成しようと思ってはいるものの、エアコンの無い我が家の室温が30℃超では冷却も出来ないしちょっとイヤだなーってコトで怠けています。

 無線LANは今後必要になりそうな事態なのです。私は未だ古いXPが使い易いのですが、動画が観られるネット環境ともなれば古いPCが使えなくなりそうなので、これはもう繋げるしかないよね!? って感じになっています。折角セット内容にルーターも付いていたので……。

 お勉強は……一応Win7の全機能解説の本やらコピー解説の本を購入しました。それ以外はボチボチですね……。お絵描きも出来たら最高なのですが、フォトショップなどのソフトは憧れですが高価そうなので。(汗) 以前にもお知らせしたように、動画から画像を無料で取り込む方法を模索しています。
 今はネット環境改善の為にショップに出向いて料金プランなどの相談をしなくてはならない状況です。しかし、他の地方に比べれば温度が低いとはいえ、TO北地方もそれなりに暑くてお出掛けしたくなくなっちゃってますー。

 因みに、バイト先の市役所の本庁舎も扇風機は多数あってもエアコンが無いので日々暑さとの戦いですよー。(笑)←逆ギレ?

 有難うございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あき様へ

あき様、こんばんは!!

 毎日暑いですねぇ。こちらは気温はそれ程高くはないものの、湿度が高くて気分も重くなりそうです。今日の自宅茶の間の湿度は86%から動かないという一日でした~。
 バイト先にはエアコンが無く扇風機が数台全力で稼動しています。が、書類が飛んでしまうのが課題て゛す。そして湿度や汗で書類が腕にくっついてしまったり、セロハンテープが伸びてしまうのが悩みのタネの一つですね。(笑)

>ホームドラマチャンネルご加入おめでとうございます!『善徳』だけでなく、『トキメキ☆』まで視聴できるなんて羨ましいです!

 ありがとうございます。『善徳』のみならず『トキメキ☆』も何度観てんだよって感じですが、初・完全版HD版なのでついつい観てしまいます。そして最近お気に入りのソ・ジソクさんが主役の『Manny~ママが恋したベビーシッター~』も今のところ面白いです。地上波かBSで放送された時には是非オススメいたします。

>毎月プラス3000円はきついかなーと諦めました(>_<)
本当に集中放送ならまだ考えるんですが(笑)

 この負担増額は大きいですよ!! 集中放送ならともかく、きっと私も諦めちゃうことでしょう。でも、とても残念です!(>_<)

>これからノーカット版を視聴したマイマイ様が新たな妄想を膨らまし、創作意欲を掻き立てられるのをお待ちしていますvv

 新たなデジタルツールを入手したので、それを使いたくなる妄想が降臨してくれることを待ちたいと。降臨してくれると良いなぁ……。(汗)
 先日などは、レコーダーのHDDを空けようとBS版52話のCMカットをしていたら本編までカットしていたことに後で気付いて鬱な気分になってしまいました。女王編はまだまだ先なのにぃ~!(泣) 

 まだまだ残暑が続きそうです。体調にお気を付けくださいませ~♪

マイマイ様へ

マイマイ様こんばんはー♪

蒸し暑い日が続いていますがお元気ですか?天気予報を見る限りでは京都よりは若干低めの気温ですが、やはり仕事をしていたらあっついですよねー(>_<)

ホームドラマチャンネルご加入おめでとうございます!『善徳』だけでなく、『トキメキ☆』まで視聴できるなんて羨ましいです!

マイマイ様の記事を見て、私も加入を検討したのですが、私の入っているケーブルテレビの加入プランでは、ホームドラマチャンネルを見るにはタイプ変更をしなければならず、毎月プラス3000円はきついかなーと諦めました(>_<)
本当に集中放送ならまだ考えるんですが(笑)

引っ越し諸々で今年はかなり散財しているので、仕方ないですねー。暫くはカット版(しかも途中から)で我慢します。

これからノーカット版を視聴したマイマイ様が新たな妄想を膨らまし、創作意欲を掻き立てられるのをお待ちしていますvv

それでは、まだまだ暑い日が続きますし、お身体ご自愛下さいねw
プロフィール

眞宵マイマイ

Author:眞宵マイマイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
