スポンサーサイト


『ペク・ドンス』 2話

★本館でのこの記事のURL→『ペク・ドンス』 2話
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

父ちゃん、俺はやるぜ!

ミン様、こんばんは!

>もしかして、巨人の星の大リーグ養成ギブスをイメージしていたら(笑)  ってかあれは、木じゃなくて、バネでしたが(笑)

 私も最初は「巨人の星」の”大リーグボール養成ギプス”を想像しました。でも仰る通りでアレはバネだったんですよね。ということで、竹を利用したガラガメの方を採用しました~。

>赤い牙・・・確か、覚醒すると髪の毛が赤くなるのでしたっけ? キューティーハニーみたいな髪型だったような?
画像は頭に浮かぶのですが・・・内容が思い浮かばない。

 私は「紅い牙」シリーズの主人公は、「小松崎蘭」という”古代超人類”の血を引いた最強のESP能力を持ち超人的な回復力と長寿命の女の子を引き込もうとするタロンという謎の組織がソネット・バージという強力なESPを持つサイボーグの女の子を利用すしていき……という話です。
 シリーズ主人公のランは古代超人類の血が覚醒すると髪が赤くなって逆立ちキューティーハニーみたいになります。しかし私はランではなくソネットが大好きでした~。最後は愛するバードと死ねて良かった……かな? バードはランが本命だったけど、同じサイボーグ同士で本性は優しいソネットに触れて共に旅立ってくれたのでした。

>パタリロのバンコランとマライヒはBLだったし(笑)

 コレは先駆者的なマンガでした。他の少女漫画雑誌では扱わないような「パタリロ!」を載せるなんて「花とゆめ」ってスゴイですよね~。他にも「ツーリングEXP」シリーズもBLテイストでしたし……。

紅茶はクィーンメリーでお願いね(笑)

マイマイ様こんにちは~

亜弓の一人芝居のジュリエットのパントマイム

あれは、マヤもドタバタだったから(笑)一般人の私たちには無理無理無理無理(笑)

ドンスの添え木…ガラカメからじゃなくてもしかして、巨人の星の大リーグ養成ギブスをイメージしていたら(笑)

ってかあれは、木じゃなくて、バネでしたが(笑)

赤い牙・・・確か、覚醒すると髪の毛が赤くなるのでしたっけ? キューティーハニーみたいな髪型だったような?

画像は頭に浮かぶのですが・・・内容が思い浮かばない。

今考えると、花とゆめは確かに少女漫画と思えぬ漫画ばかりでした(笑)

パタリロのバンコランとマライヒはBLだったし(笑)

恐ろしい子!(笑)

ミン様、こんばんは!ww

 ガラカメネタに引っ掛かりましたかぁ? 私がガラカメを読んでた頃はマヤと同年代でした。(爆)
 ヘレンケラーごっこを階段で? それは危険、危険!!(汗)
 私たちは亜弓の一人芝居のジュリエットのパントマイムごっこをしてました。つま先だけで椅子に座っている体を支える…なんて無理無理無理!(爆笑)

 ハッ!今気付きましたが、ドンスにマヤと同じ添え木をしたなら、それは動きを制限するものなので思うように動けないのは当たり前~ってコトになりますね!(アリ??

 当時の「花とゆめ」の中では「スケバン刑事」と「紅い牙ブルーソネット」が好きでした。とても少女漫画雑誌とは思えないラインナップでした。

ガラカメ(笑)

こんばんは~ マイマイ様

読み逃げしようと見ていたら(笑)ガラカメに反応してしまいました。

覚えてますとも覚えてますとも、(笑)あの頃、ガラカメごっこは、よくやってました。(笑)

人形のマネは勿論、編み物をしたことないのに編み物しているふりとか(笑)ベッドに寝そべってピアノを弾くふりで若草物語のベスごっこ(笑)階段を降りるときに(薄目で)目を閉じて、ヘレンケラーごっことか・・・

友達は「リボン」とか「なかよし」派が多い中、なぜか私は「花とゆめ」でした。(笑)

ガラスの仮面・スケバン刑事・パタリロが大好きでした。

ガラスの仮面・・・あの頃は間違いなく、マヤより年下だった私ですが・・・・今では、マスミさんよりも年上になってます。


 「ペク・ドンス」の感想じゃなくて ごめんなさい<(_ _)>

プロフィール

眞宵マイマイ

Author:眞宵マイマイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス解析
